アラフォー主婦のレビュー生活

アラフォー主婦のレビュー生活

~ 2008年の目標は脱メタボ ~

取材に、てぬコレノートはいかが?

てぬコレ亀ノート!

わたしはよく、遊び半分、仕事半分で、近場に、フィールドワークというか、取材に出かけます。

その時に忘れちゃいけないのが、カメラと、ボールペンとメモ帳。

最近、取材用に買ったのが、てぬコレコレクションの亀ノート!

130622tenukore1.jpg

自宅でアイデアをメモする時は、iPhoneを使うのですが、より早くメモしたい時は、やっぱり手書きの方が早いです。

続きを読む »» 取材に、てぬコレノートはいかが?

針なしで紙を留める!ハリナックスの仕組みにちょい感動!

書類をステープラーで留めたら、シュレッダーにかける時に針がじゃま!

針なしがいいよね!ということで、ハリナックスコンパクトを買ってみました。

121209harinax1.jpg

続きを読む »» 針なしで紙を留める!ハリナックスの仕組みにちょい感動!

時間を生むパナソニック新型アイロン「カルル」

前使っていたアイロンが壊れたので、友だちに良さげなアイロンない?って聞いたら、こんなアイロンがあるよ、とパナソニックの「カルル」を教えてもらった。

カルルは、アイロンの接地面がラグビーボール型になっているパナソニックの新型アイロン。

正直アイロンってどれを使っても、そんなに代わり映えなさそうな気がしたけど、ブログネタにでもするか、と思って、「カルル」を買ってみた。

で、使ってみて、その使いやすさにびっくり!

驚天動地だ!!!!

使いやすいだけでなく、どうも、アイロンをかけてる時間が、体感時間で3割減くらいな感じがする。

これは、時間を生むアイロンだ。

では、わたしが買ったアイロン「カルル」をご紹介しよう。

110606karuru1.jpg

続きを読む »» 時間を生むパナソニック新型アイロン「カルル」

地デジテレビで、ブルーレイHDレコーダーを一体型にするか、内蔵にするか、それが問題だ|ソニーBRAVIA KDL-32EX30R購入レポート

ソニーBRAVIA KDL-32EX30R購入

我が家も地デジテレビをやっと1月に買いました。

今回のテレビの買い替えは、テレビだけでなく、録画機器も買い替えないといけないのが、なんとも面倒くさいというか、もったいない、というか。

おかげで、すごい出費ですよ。

で、最後まで悩んだのが、テレビと録画機器を別々に買うか、あるいは一体型を買うか、というところでした。

結論から先に言うと、結局我が家は、一体型を買いました。

なぜ、そうしたのか?使い心地はどうなのか?というところをレポートしたいと思います。

110307bravia.jpg

続きを読む »» 地デジテレビで、ブルーレイHDレコーダーを一体型にするか、内蔵にするか、それが問題だ|ソニーBRAVIA KDL-32EX30R購入レポート

リコー/RICOH CX3でマット感のあるオニキスのブレスレットをおしゃれに撮影する方法と撮影サンプル

先日、知り合いの方から、オニキスのブレスレット、綺麗に撮れてるね、どうやって撮影したの?という趣旨の質問をいただきました。

ありがとうございます。

せっかくなので、記事にまとめて回答に代えさせていただきたいと思います。

さて、その写真というのは、こちら。

100720onyx3.jpg

リコーのCX3を使って撮影しています。

続きを読む »» リコー/RICOH CX3でマット感のあるオニキスのブレスレットをおしゃれに撮影する方法と撮影サンプル

匠堂本舗の日光おかきお試しセットのボリュームがすごい件/レビュー3

匠堂本舗の日光おかきお試しセットがボリュームたっぷりで、おまけに安くて、すっかりはまっています。

ということで、前回のレビューの続き。

日光せんしょうゆ味

定番のしょうゆ味せんべい。

100513okaki1.jpg

続きを読む »» 匠堂本舗の日光おかきお試しセットのボリュームがすごい件/レビュー3

すごいボリューム日光おかき工房おためしセット、2ラウンドめ!

前回の日光おかき工房おためしセットレビューの続き。

さて、3時のおやつは、ふくやさんのういろを食べて、まだ小腹がすいていたので、再び、日光おかき工房おためしセットにトライです。

餅の木サラダ味

餅の木サラダ味。

100512okaki1.jpg

続きを読む »» すごいボリューム日光おかき工房おためしセット、2ラウンドめ!

安い!旨い!おまけに国産米使用!日光おかき工房のおためしセットは買いだ!/日光おかきレビューその1

日光おかきおためしセット:日光おかき工房:栃木県日光市

この前から気になっていた、日光おかき工房のおためしセットをお取り寄せしてみました。

届いたおためしセットを見ると、国産米100%使用なのに、安くて、凄いボリュームでびっくりです。

100511okaki3.jpg

続きを読む »» 安い!旨い!おまけに国産米使用!日光おかき工房のおためしセットは買いだ!/日光おかきレビューその1

コミック本いれと庫で押し入れ整理

コミック本が片付かない

我が家には、コミック本がうなるほどありまして、半間の押し入れにつっこんであります。

こどもが小さい頃はわたしが読んでそれほどでもなかったコミックは、古本に売っぱらっていました。

が、こどもが大きくなって、好き勝手にコミックを読み出すと、売り払おうとすると、

「母さん、そのマンガ売っちゃうの?好きなのに。出来れば売らないでくれると嬉しいな♪」

と、目をうるうるさせていうものですから、つい仏心が出て、売り払えなかったり。

そうすると、どんどんコミックがたまっていって、もう、押し入れがわけがわからなくなってきました。

続きを読む »» コミック本いれと庫で押し入れ整理

仙台勝山館のソーセージが絶品な件

ソーセージ:勝山館/しょうざんかん:宮城県仙台市

美味しんぼでも取り上げられたという仙台市勝山館(しょうざんかん)の荒引きソーセージと黒豚100%ソーセージをお取り寄せしたのですが、まさにこれが絶品でした。

早速、ご紹介したいと思います。

あらびきソーセージ:勝山館

こちらがお取り寄せしたあらびきソーセージ。

100207sausage1.jpg

続きを読む »» 仙台勝山館のソーセージが絶品な件

レビューマイスターブログ一覧

写真(うか)

見るもの全てがレビューネタ!

レビューマイスター:うか

写真(オレンジスカイ)

詳しくは、レビューで♪

レビューマイスター:オレンジスカイ

写真(そんとく)

デジタル小物が大好きです

レビューマイスター:そんとく

写真(たからにゃ)

アラフォー主婦のレビュー生活

レビューマイスター:たからにゃ

写真(わだ)

何でも動画でレビューだ!探検隊

レビューマイスター:わだ

RSS 全レビューマイスターの新着記事RSS

最近のトラックバック


MONO PORTALからのお知らせ

レビューブロガーネットワーク

2008年10月より「レビューブロガーネットワーク(RBN)」が新しくなりました。それを記念してのモニター企画も実施中です。ぜひご覧ください。

ブロガー撮影ワンポイント講座

瀬川陣一氏 「ブログ掲載写真をもっと上手に撮りたい」「小物などの撮影テクニックを知りたい!」そんなブロガーのための特別講座です。

MONO-PORTALについて

実際に使って体験した製品や化粧品、お取り寄せグルメなど、役立つレビューがいっぱいのレビューブログのネットワークです。

レビューブロガーのための各種イベント・モニター企画も開催中です!